« No.1619 本日より再開 | トップページ | No.1621 神戸港 »

2017年11月15日 (水)

No.1620 立山

Img_3162e2_3_1


まだ写真がありませんので、以前描いた油絵(30号)です。
10年ほど前に山小屋で一泊して立山に行きました。その時に撮った写真をもとに描きました。
雪解けがかなり進んで所々地肌が見えてました。


« No.1619 本日より再開 | トップページ | No.1621 神戸港 »

コメント

ローリングウエストさん、こんばんは。
今年は台風被害や長雨で野外活動される方はお困りだったでしょう。私は術後の安静期間もあり、動けなかったので、あまり気になりませんでした。安静期間も過ぎ最近はボチボチ以前の生活パターンに戻りつつあります。登山は今までやったことがなく、これも写真撮影会のツアーで登山装備は一切なく、写真撮影の装備だけで行きました。
コメントいただき有難うございました。

michiさん、こんばんは。
これは山登りではなく、「カメラのキタムラ」が募集してた「立山撮影会」に参加して写しました。登山ではなく撮影目的の一泊二日の旅でした。山登りはしたことがありません
体調は術後の安静期間も過ぎ、ほとんど前の状態に戻ってきました。ぼつぼつ写真も撮りだしました。整理出来次第また写真を載せたいと思ってます。
富士山に8回も登られたのですか!私は5号目の駐車場までしか行った事がありません。車で急に上がったせいか着いた時は頭が痛くてすぐにおりました。それももう50年ほど昔の話です。
コメントいただき有難うございました。

立山から見た剱岳の雄姿が思い出に残っています。やはりこの山は神に名峰ですね。今年は8月・10月が台風・長雨で登山愛好者にとってはさんざんの1年でしたね。早くも寒波が来ましたね!あっという間の冬の到来で、山の紅葉はこれで終わりって感じで寂しい限りです。今年は紅葉登山に恵まれなかったので来年に期待です。

こんにちは
その後、体調は如何ですか。
季節も秋から冬へと移ろうとしていますね。
富士山も数日前にやっと真っ白に雪化粧しました。
立山ですか、以前は山登りもされていたのですね。
私は立山には登っていませんが、信州の山も時々
登ったものです。 富士山には8回も登りましたよ。
絵が描ける人ってとっても羨ましいですよ。
画才が無い私ですが、素晴らしい立山の姿に
魅入ってしましました。
寒さに向かう折、体調には十分お気を付けて下さい。

yasuさん、こんにちは。
ほめていただきうれしく思います。前日は曇であまりいい景色ではなかったのですが、翌日は朝から快晴で、いい写真が撮れました。そのうれしさも込めてこの絵を描きました。
コメントいただき有難うございました。

マコママさん、こんにちは。
写真を写した時の気持ちを思い出しながら、描きました。
今はもうここまでは行けなくなりました。その時のことを思い出しながらこの絵を観てます。
コメントいただき有難うございました。

平戸皆空さん、、こんにちは。
お酒がお好きなのですね。私も大好きです。でも手術後2か月は一滴も飲みませんでした。
2か月を過ぎてチョビチョビ飲み始めましたが、今ではすっかり元の酒量に戻り、毎晩楽しんでます。
コメントいただき有難うございました。

岳さん、こんにちは。
5年ほど前に描きました。まだ元気だったので30号も描けました。今は全然駄目です。
コメントいただき有難うございました。

力強い作品ですね。 一筆一筆の筆遣いが山肌の険しさや冬山の厳しさを表現されていますし、遠近感を感じる素敵な作品だと思い見つめてしまいました。
さすがです、上手いですね。 (*^-^)

こんにちは。
 素晴らしい立山の油絵ですね。
流石でいらっしゃいます。
また楽しみにお待ちしております。

立山と言えば美味しいお酒を連想します‥‥
“立山を登れぬわれは立山を飲みて登りし夢を見るかも”  (ノ∀`)アチャー

今晩は。
立山は登ってみたい山ですが、まあ私には無理ですね。
日本海側から遠謀を眺めてみたい山ではないでしょうかね。

nobunagaE.T さん、こんばんは

30号とは大作ですね!
私は10号以上は描いたことがありません。
雪解けの頃、雰囲気が良く表現されていますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: No.1620 立山:

« No.1619 本日より再開 | トップページ | No.1621 神戸港 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ